帯状疱疹で仕事を退職。で、パソコン購入しました。

初めての在宅ワーク


帯状疱疹のおかげ?で、本格的に在宅ワークを始めることができました。

旦那の扶養内でしか働いていない田舎に住む芋大好きなパートタイマーの私。

『帯状疱疹』気づいた時は、お医者さん曰く

「これ一週間以上は経ってるけど気づかなかった?」状態でした。←

発症したのは7月。私の仕事はというと旅館の客室清掃。

暑さも本格的になってきていた時期で、湿疹が出たのは王道の脇腹・胸の下。

さらに153㎝、60キロのデブなので皮膚が重なる部分が多いんですよね。

「何年かぶりに汗疹なんかできたなぁ。

痒いし、痒いし痛いし。ボリボリボリボリ・・・。」

搔いてました。直径20センチぐらいにまで広がっているとも知らずに。(笑)うわ~

↑この時点で病院にさっさと行けよおい。

なのですが、子育てしているお母様方なら、ウオォー!わかるぞ~! 

って思っていただけそうな気がするのですが、

自分の事や、体って本当に後回しというか、どうでも良い

に、近い感覚なんですよね。

お風呂入っているときに全身鏡見ているはずなのに気づかない。

いや、太ってるから隠れてた説もある。(笑)

そんなこんなでようやく確認しました。

「なんか痛痒いんだよね~。どうなってる?」

と、芋好き旦那に見せたところ

「え?汗疹?」

芋好き娘に見せたところ

「え?なんかブワァ~っとなってるよ!!!!!」

どったのよ!!!!!!!←自分で見たほうが早い

あら~帯状疱疹だわこれ。・・・ 気づいた☆

そしてグダグダありながらも旦那の助言もあり私の在宅ワーカーへの道が始まりました。

在宅ワーク・・・・・何が必要???

うん!パソコン買おう!!!

そしてパソコン選びが始まる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました