平日の十和田湖 奥入瀬渓流へ  

紅葉と渓流が本当綺麗 未分類

分かってたはずなのに超えてきた綺麗で神秘的な奥入瀬渓流の紅葉

何年かぶりに家族全員そろって奥入瀬渓流に行くことができました😊

たぶん近くに住んでいる方なのですが、それでもなかなか最近は行くことができず

「そろそろ行きたいなぁ」と思っては、季節の変わり目になると子供たちが風邪をひいたり、

そもそも自分が体調を崩してなかなか治らなかったり・・・(笑)

そうこうしているうちに紅葉の時期がおわるという・・・。

しかーーーーーーーし!!!

今年は違いました。

まずなぜ小学生の子供がいるのに行けたかというと。

学習発表会の振り替え休日。

そして自分ら夫婦、ニート状態。

これです。

在宅ワークの特権ですかね。

都合がつきやすい。

というわけでGO!!!

最初の目的はあじまんさんへ

最初は近くの「あじまん」さん

というおやき屋さんにおやきを買いに行くだけだったのですが・・・。

娘があじまんさんのおやきが大好きで、

16個買ってからの奥入瀬渓流でした。

クリーム16個 あんこ3個

・・・なんで合わせて20個にしなかったのか・・・。

いざ奥入瀬渓流2021・紅葉

単刀直入に!!!

ひっさしぶりの奥入瀬渓流は本当に綺麗でした。

最近、夫婦共にうつ病、病気で仕事を離れている私達には心にも身にも染みる綺麗さでした。

水の音、木々の間をすり抜けふわぁーっと差し込む光。

反対に力強く太陽の光を思いっきり浴びる木。

木だけではなくきらきらと輝く力強すぎる滝。

本当に考えさせられるお散歩でした。

下の子が3歳にならないので

手を離すと落ちる気がして

少し気が気ではなかったですがでも家族共また頑張ろうと思えるような感覚になりました。

普段ずっとふざけている娘も上を見つめながら光を浴び何か考えれいる様子。

やはりすごくパワーを貰える場所でした☆

平日ですが結構な方がお散歩、ドライブしており

休日、祝日はもっと賑わうんだろうなぁと思います!

一つだけ残念なことが。

弾丸で行ったため、カメラなし。

笑えなーーーーーーーーい!!!!!!!!!

です。

スマホのカメラしかなくなんとその頼りのスマホも電池32パーセント。

俗にいうオワタ。です。(笑)

なんとか撮れるとこまで撮りましたが、

動画を始めたらあっという間に元気なくなりました。

なので全然撮れなかったです。

今度こそは準備万端で行きたいと目標ができました。

いやぁ。癒されると思います。是非来たことがある方もない方、十和田市、奥入瀬渓流へ来てみてください!

最後に少ない電池で頑張ってくれたスマホで(笑)

撮った数少ない写真を載せたいと思います♬

こんなに紅葉が綺麗に進んでるなんて星野リゾートさんを発見黄色にオレンジに♬近くで今度はみたいね

 

葉っぱ間からみえる?湿度たっぷり♬

落ちたもみじ♬何気ない歩く歩道も奇麗うわぁ~♪綺麗♬

石ヶ戸紅葉と渓流が本当綺麗感動

コメント

タイトルとURLをコピーしました