まだ9月だけどこたつ出しました・・・北国はもう冬支度

2歳児の子育て

敏感肌の子の肌着購入事情・赤ちゃんにも使ってほしいおすすめな肌着

最近朝晩と冷える季節になりました。

東北はもう大人はヒートテックを着ててもおかしくないぐらい朝、夜は冷えるようになり、

みんな大好き!!!

💛こたつ💛

を、1週間前に出しました。

電気代かかるやーん。って思うのですが・・・寒さには誰も勝てませんね。(笑)

寒くなると用意しなければいけないものが・・・

3歳になる息子は、上の子と7歳も離れているので洋服などおさがりなし。

二人目は諦めていたので全部捨てていました。

なので友達から頂いたもの以外はすべて一からそろえなければいけないので今年の冬の

・肌着

これはおさがりなどないので買わにゃぁーない。

っちゅーことでやってまいりました楽しいネットショッピング。(笑)

でも肌着はここのものしか勝たん。・・・いや買わんと決めているお店があります。

それがコンビミニ☆

2011年生まれのお姉ちゃんの時から愛用しているのですが、

素材も赤ちゃんの肌に優しくて良いのはもちろん、

☆何回洗っても型崩れしない
☆よれない
☆やわらかいまま
☆made in japan
なのです。

新生児の本当に最初に着せてあげるベビー肌着も本当におすすめ

コンビミニさんの肌着は新生児期の肌着がとくに便利で大活躍でした。

だいたいの肌着が紐で結ぶ形状だと思うのですが、

『ワンタッチ肌着』という種類があるのですがこの商品が本当、涙が出るぐらい便利で。

簡単に説明すると、紐ではなく、

ワンタッチテープになっています。(マジックテープと違いソフトな素材。万が一肌に触れても痛くない素材のようです)

赤ちゃんの肌に当たらないの?
って、お母さん方の目線だと思うと思うのですが、
肌に当たらに様にちゃんと作られているので安心でした。
病院の検診時など、バタバタしているのでささっと着替えさせてあげたい時などはストレスなく赤ちゃんを待たせることもなく
左側パタン、右側パタン、上から重なった部分のマジックテープをなでるだけ。
これで済むので、お母さん側も赤ちゃん側もあんしんできる製品だと思います。
しかし「すぐ着られなくなるのにこの値段・・・」って私なんかは思ったのですが、
今しか着られない、今だからやわらかい赤ちゃんの肌に優しいものを着させた方が良いのではないか。
と思い、肌着だけは絶対にコンビミニ!

いや、肌着以外にも普段のお洋服も愛用していました。(笑)

『ラップクラッチ』って名前のラインが肌着と同じようにワンタッチテープ式になっていて、

右のあんよをスゥッとカバーオールに入れたら後は上から優しくテープの部分をなでるだけです。

よくあるあの脇のところの紐を結んだりすることがないので便利でした。

もちろん素材もしっかりしているので何度お洗濯してもよれないですしきれいな状態で着せてあげれるので安心してつかえました♬

誰よりも敏感で弱くてきれいな肌の赤ちゃんにぜひおすすめです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました