【感想】詳しくない一般人がiPhoneからandroid移行→なるようになる

レビュー

iPhoneとandroidの違い?

これはたくさんあるのですが、

困るような違いが分かるほど使い倒せていない。これがガジェットに対して詳しくない一般人の感想です。・・・(笑)

ってことは大差ないんではないか・・・

2020年11月に購入して最近ようやく使いこなせてきたな。

と感じるぐらい便利機能が在りすぎて飽きないんですよね。今のiPhoneなら対応しているものもあるかもしれませんが。

でも、10年iPhoneを使い続けてきた私は今でもiPhone欲しいなぁ。

特に今出た?出る?iPhone13はカラーが超絶可愛い・・・。と思いました。

あのピンクカラーは33歳のこのおばはんでも欲しい。(笑)

でも今使っているandroid(galaxy)に不満が全くなく買う予定は全くありません。

たぶん買う資金が山ほどあっても買わないかな。ってぐらい、色にしか興味がない。

このぐらいandroidのほうが慣れると便利なんです。

4年ぐらい前に友達のandroid機種を借りて使ったときに

「もっさり重い」この印象がずっとあったので、対して調べもしないでandroidは使いにくい。これでした。

YouTubeや詳しい方のサイトをみても専門的なことが多かったり、結局アンチiPhoneの方がandroidサイコー!!の様な記事や、(←否定しているわけではありませんよ。もちろんこういう意見も大切です)パソコンに詳しいかたの意見が多いので疑い深い私はどこか偏見が抜けませんでした。

iPhoneからandroidにするきっかけになったスマホ

galaxy note20ultra

この製品の発売を知ったときは衝撃でした。

物欲センサーが振り切りまして買うことしか考えていませんでした。w

そもそもgalaxyに変えようと思った理由

・外観→完全ベゼルレス、インカメのところまで画面

・充電するところがタイプCケーブル

・SDカード対応(人による)

・バッテリー持ち→120ヘルツにしては持つ

・カメラ機能の良さ→50倍ズームは凄い!!!夜モードが凄い

・120ヘルツ対応のぬるぬる動く操作感→これになれるとiPhoneの画面がカクついて見えました

・アイコンの自由設定度(カスタムできすぎていまだに迷ってる)

思ってたよりいっぱいあるー!!!!!w

galaxyに変えて一番驚いたのはやっぱりカメラ性能でした。

手持ちで月が撮れる

50倍ズーム・手持ち撮影の皆既月食

iPhoneからandroidに移すのって大変?

答え・・・簡単でした。

データを移すのは、galaxyがタイプCケーブル対応なのですが、iPhoneはライトニング。

タイプC~ライトニングケーブルがあれば繋いで言うとおりにして気づいたら終わってた。

こんな感じでした。細かく話すと洗脳のように

「難しそう」って気持ちが芽生えるので私は対して調べずに行いましたができたのでそんなに難しくないと思います。

ケーブル繋いで待っていたら、対応のアプリはandroidに移行できていました。

たしかにラインのトーク履歴は移せない。とか、

iPhoneからiPhoneならできるのに・・・androidはできないんかい。

みたいなこともありましたが。

アプリに関しては、アプリ自体に

『ID』『パスワード』『機種変更用コード』

のようなものがあるのでそういったものをメモして置くと失敗なく移せました。

しかしandroid非対応のものだと無理なのでそこは注意が必要でした。

android非対応のものがあったのでそのアプリは似たようなアプリに変えたり、きっぱり諦めたりです。そんな違いも楽しいって思えました・・・(笑)

他にはSIMカードが関わってきますね。

私はiPhone使用時はラインモバイルでしたが、galaxyに移行するときは新しくSIMカードを発行しなおしました。

まとめ・やっぱり普通

普通です。(笑)

android、良い。でもiPhoneも良い。です。

違うから良い。

iPhoneからiPhoneに移行よりは手間はかかるんだと思いますが、これぐらい普通の手間では?

ぐらいなので詳しくない方でもそんなに壁に感じることなくandroidに移行できるんじゃないかなぁって思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました